えまの暗号通貨ぶろぐ

主に仮想通貨/暗号通貨について書きます

えまの暗号通貨ぶろぐ

カウンターパーティーで、自分だけの独自トークンを作ろう!

皆さんこんばんは!えまです(*´∇`)ノ

三連休いかがお過ごしでしょうか?

私はほぼ家に引きこもっています・*:.。. (ノ´ω`。)・*:.。. 

他にも沢山仲間はいるみたいで良かったwww

この時期に外に出るの本当に億劫になりませんか...外がラスボス並に暑い。

 

自分だけの仮想通貨(独自トークン)が作れる?

はい!カウンターパーティーが発行している、XCPという通貨とトークンを交換することで自分だけの独自トークンを得られ、流通させることが出来ます!

 

今回は、この界隈の方たちが作っている自分だけの仮想通貨(独自トークン)や、メモリーチェーンカード、ぺぺキャッシュカードなどを親切にも送って頂ける方がいて(本当にありがとうございます)、なにかお返しがしたいなって思ったときに、

保有している独自通貨量に基づいて配当を行うことも可能です。

Counterparty / カウンターパーティー - ビットコイン2.0 | Bitcoin日本語情報サイト

そういえば、ニシノカズさんとかがやってたなぁ!と思って

 私も作ってみることにしましたヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ

 

手順

  1. スマートフォンにIndieSquare Walletをダウンロード
  2. Zaif」や「Bittrex」等で$XCP(0.5XCP)と$BTC(手数料)を購入
  3. 購入した$XCP(0.5XCP)と$BTC(手数料)をIndieSquareに送金
  4. IndieSquareのトップの一番左上の『トークン新規発行』をポチ
  5. 『希望するトークン名』『トークンの少数単位』『発行数量』を入力
  6. 待つ

こんな感じ!簡単ヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ!!

 

ここにすごく分かりやすい記事があります(*´∇`)

これを参考によろしくお願いします川*'-'*川ノ~☆・*。.:*・゚☆

www.crypto-huuka.com

www.tottemoyasashiibitcoin.net

 

アイコン作成

EMMACOINを作る時に、画像を挿入する所があって...

そうだ!アイコン作成しよう!と思って色々調べました(*´∇`)ノ

今って、沢山無料でアイコン作れたりしますよね(*゚∀゚)っ

昨日すごいかわいい無料アイコン作成サイトを見つけたので作ってみました!

charat.me

勝手に自動で作ってくれる機能と、自分でカスタマイズできる機能があって

ハンゲームのアバターを買い漁って着替えさせまくってたあの頃を思い出し...

アイコン作りでかなり時間を使いました(笑)

f:id:emma2525:20170716222111j:plain

ん?実物と違うって??わかってるよそんなもんは!!!!!

セーラームーンとCCさくら愛を捨てきれない私は手に武器を持ったよ( )

うん!かわいい~~~~皆やってみて!(*´ω`)人(´ω`*)

 

完成!

EMMACOIN完成しました~~~~!!!!!

 

 

Donate with IndieSquare

 

 

自分だけの独自トークン、うれしいいいいいい( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )

宜しければ、えまのモチベーションUPの為、

寄付のほど宜しくお願いします┏(I:)ペコリ

寄付して頂いた方には、配当や今後出す予定のカードなど配布したいと

思っていますヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ

 

今まで、トークンやカードを寄付して頂いた方たちにはまことに勝手ではございますが、このEMMACOINを送らせて頂きます.+:。(´ω`*)゚.+:。

 

 

 

只今綺麗なナイアガラが見えていますが、Twitterでは結構皆さん面白がっているというか、楽しんでいる人たちが沢山いて楽しいですwwwww

いや、楽しむしかないですよねヾ(⌒(ノ'ω')ノ 

 

 

 皆様良い夢を...♪

 

XEMお布施⇒NDPUKY-PYIQI3-P6OSKI-RDLA2P-MTGOIM-LHYO2A-AZV2

Donate with IndieSquare


仮想通貨ランキング

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin