えまの暗号通貨ぶろぐ

主に仮想通貨/暗号通貨について書きます

えまの暗号通貨ぶろぐ

《7/18》ビットコインは結局どうなるの?【8/1分裂問題】

 

f:id:emma2525:20170718225308j:plain

 

こんばんはヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシえまです!

今日は、全国各地でとんでもない雷雨、雹の画像や動画がTLで流れてきましたよ。。

異常気象怖い。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。皆様大丈夫でしたでしょうか。

 

 

さあ、もう追っていくのにかな~~~~~~~~り消耗してますが、今日またビットコインに新たな動きがあったようなのでまとめてみました!

 

SegWitは実装予定

以前出ていたSegWit2xにはやはり問題があったことで、マイナー側は結局BIP91でSegWit実装する方向になったようです!

これでビットコインのスケーラビリティ問題は進展する見込みのようです。

スケーラビリティ問題とは?

ビットコイン取引の処理能力、つまりシステム規模に対する拡張性を指す。

ビットコインの救世主「SEGWIT」スケーラビリティ問題は解決されるのか? | MUFG Innovation Hub  

新たにでてきた Bitcoin Cash

結局ハードフォークされるみたいですが、Bitcoin Cashは、jihan率いるBitmain主導のコインが新たに誕生するといった形のようです。なので「ビットコイン」と「BitcoinCash」全く別のコインとして分裂、ということになる様です。

 

こちらの記事が大変わかりやすいので是非見てみて下さい↓

www.bitcoin-trade.info

 

日本の取引所の対応

日本の取引所では13社の取引所が

2017/8/1 0:00(日本時間)にビットコインの取引が一時的に停止する様です。

 

すごく参考になる記事です↓

www.poipoikunpoi.com

 

中国の取引所の対応

中国の取引所では、このBitcoinCashを7/22から取り扱う予定。その際、ビットコインとBitcoinCashは1:1、つまり、10BTCあったら、10BitcoinCashとして取引できるようになるということみたいです。ただし、8/1まで引き出せないと。

 

8/1に向けて

現在進行形でことは進んでいますので、これで決定ではありませんし、今後変わってくるかもしれません。いずれにせよ、ビットコインは取引所に置きっぱなしにするのは避けた方が良いと思います!

 

今ビットコインはV字回復しまくってるけど、これからどうなることやら...

 

では皆様!(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*♡

 

 

 

 

Donate with IndieSquare


仮想通貨ランキング

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin