えまの暗号通貨ぶろぐ

主に仮想通貨/暗号通貨について書きます

えまの暗号通貨ぶろぐ

コミケとモナコイン(monacoin)( ´∀`)

 

おはびー!えまです( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

連休だからと調子に乗ってブログのドメイン取得したりしてました(*´∇`)ノ

 

これからもっと見やすくカスタマイズしていきたいです(ぼちぼち)

 

これすきwww 

 

 

昨日から、コミックマーケット、通称夏コミが開催していますね!

8/11(金)~8/13(日)まで東京ビックサイトで開催中です。

私は一回も行ったことはないんですが(´;ω;`)(叶姉妹を拝みたい。。。)

毎年にぎわっているのはネットサーフィンで見て楽しんでます(*´∇`)

 

今日は、コミックマーケットと、私の個人的に好きなモナコイン(Monacoin)についてはなしたいと思います( ´∀`)

 

モナコイン(Monacoin)とは

f:id:emma2525:20170812005534p:plain

 

Monacoin project

 

モナーコイン(モナコイン)は、

2013年12月に誕生した日本初の暗号通貨です( ´∀`)

 

今では秋葉原でMonacoin払い対応のお店も増えてきているようです!

 

 

このモナーの顔文字皆知ってるんじゃないでしょうか?

かわいいし、癒されますよね( ´∀`)

 

私が個人的にモナコインが好きな理由は、モナコインのコミュニティの雰囲気です( ´∀`)

投機としてのコインという位置づけよりコミュニティを活発に、モナコインで楽しもうってする雰囲気がすごく好きです。

 

モナコインでどういったことができるの?

  • Ask Monaで書き込みにMonacoinをばら撒き、受け取ることのできる掲示板

  • Twitterやっている方はほとんど知っているチップモナちゃんの投げ銭機能
  • MonappyというMonacoin対応のオンラインウォレット&ポータルサイト

  • Monacoinが賞金として貰えるゲーム、麻雀大会が定期的に開催
  • モナコインのポスターを全国に!広告ラリーマップが開催

とかもう本当に数え切れないくらい

色々Monacoinが愛されるようなサイトや活動を

沢山されてるんですね( ´∀`)ほんと楽しそう!

youtu.be

Monacoin麻雀大会「もな雀」PV作ってみた - YouTube

Monappy四コマ劇場 - YouTube

 

コミケでモナコイン

dhpkww12.hatenablog.com

 

すでに2014年の夏コミから、モナコイン対応の出展も行っているようです!

 

今年もモナコイン対応している出展もあります( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

 

 

こんな感じで、モナコインがコミケで決済できるところが沢山出来たらなーって考えている人はいっぱいいらっしゃると思うんですよね(*´∇`)ノ(その一人です)

 

どうしてかというと、コミケで頒布される同人誌は大体100~1000円みたいです。

なので、細かい小銭を用意するのが鉄則のようで、100円、500円、多くても1000円札を必ず多く用意しとかないといけない大事なマナー的なやつがあるらしいです( ´∀`)

 

f:id:emma2525:20170812025705j:plain

コミックマーケット - Wikipedia

 

こんなに多かったら、お金の出し入れなど大変そうですよね...

 

 

コミケでMonacoin決済のところが今後増えていくことを願って終わります☆

 

 

 

(((o(*^∇^*)o)))

 

 

 

 

Donate with IndieSquare


仮想通貨ランキング

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin