えまの暗号通貨ぶろぐ

主に仮想通貨/暗号通貨について書きます

えまの暗号通貨ぶろぐ

NEMのネームスペースとモザイクを作ったよ!つくりかたなど

こんばんは!えまです( ゚∀゚)

 

今日は自分のネームスペースとモザイクを作ったよ~!

f:id:emma2525:20170827154019p:plain

 

ネームスペースは「happy」モザイクは「peace」で作成しました!

平和ボケです(^q^)

 

ちなみにNEM:XEMも、NEMがネームスペースでXEMがモザイクですヽ(・∀・)ノ

 

ネームスペースのつくりかた 

 

f:id:emma2525:20170827154546p:plain

Nano walletログイン

左上のサービスをポチ

ネームスペースを作成をポチ

f:id:emma2525:20170827155016p:plain

矢印のネームスペースのところに自分の好きな言葉、単語などを入れる

パスワード入れる

送信ぽち(100XEMかかります)

 

おわりー!

 

私に送金する時は宛先に@happyでXEMが送れます!

わざわざNEMアドレスをコピー&ペーストせずに

@happyで私に送れますよ!!皆さん!!(煽

 

モザイクのつくりかた

 

f:id:emma2525:20170827160754p:plain

Nano walletログイン

サービスぽち

モザイク作成ぽち

f:id:emma2525:20170827160327p:plain

モザイク名のところに好きな言葉、単語をいれる

説明いれる

初期供給量:モザイクの発行枚数を決める(100にした)

可分性(小数点の有無):モザイクを小数点以下にするか決める(整数のみにした)

譲渡許可(チェック有で自由送信許可):チェック入れたらナノウォレットでpeaceを取引できる(入れた)

供給量変更可:チェック入れたらあとから発行枚数増やせる(外した)

徴収を要求:要求をチェックいれたら取引手数料が私にくるようになる(外した)

 

パスワードいれる

送信ぽち(10XEM)

 

おわりー!

 

ネームスペースとモザイクの完成~!「happy:peace」

f:id:emma2525:20170827164637p:plain

自分で考えたネームスペースとモザイクが出来るとなんだか嬉しい。笑

仕様用途は今のところ全くありませんwww

 

 

あかねちんのブログを参考に作成しました!

www.crypto-currency-glossary.com

 

COMSAのICOの分かりやすい解説もありますヨ!

なるほど~って思いました!

 

ワシのモザイク使用用途は全く何もないので

あかねちんと楽しいモザイク交換をしたよ( ˘ω˘ )

f:id:emma2525:20170827163923p:plain

f:id:emma2525:20170827163958p:plain

 

私のモザイクほしい方は@happy宛てに

「平和プリーズ」のメッセージを添えて

ハッピーセブンの7XEMをお願いします⊂( ˆoˆ )⊃ヴーンww 

来なかったらTwitterで「平和がこない!」で教えてね

 

RAREPEPEカードを出したよ

 

f:id:emma2525:20170827201456j:plain

 

この前私の初めてのRAREPEPEカード、PEPEONが出ました~~!

なんともヘタクソな絵ですが、pepeが余ってる人はぜひぜひ買ってね(^q^)

審査してくれるオーガナイザーの方から、「子供が描いたみたい!」って言われたよ!

 

 

ではでは昨日見た花火でおーわり

 

 f:id:emma2525:20170827172044j:image