えまの暗号通貨ぶろぐ

主に仮想通貨/暗号通貨について書きます

えまの暗号通貨ぶろぐ

#OpenApostille という素晴らしいツールが出来たのでNEMのアポスティーユしてみた

 

 

f:id:emma2525:20171029231643p:plain

 

 

 

 

みなさんこんばんは!えまです!

おひさしぶりになります!

 

最近サボっていた間に色々ありましたね

 

というか、暗号通貨界隈は毎日情報が追いつかないくらい早くてとても困ります。

はい。

 

 

今日は、NEMのアポスティーユについて書いていきたいと思います!

 

 

 

 

Twitter @DaokaTrade さんが素敵なツールサービスが発表されました!

 

アポスティーユしたものを公開できるサービス、#OpenApostille です!

 

NEMのアポスティーユとは

アポスティーユとはなんなのか、翻訳すると「公証」です。

公証とは、

特定の事実または法律関係の存否をおおやけに証明する行為。各種の登記や証明書の発行など。 

公証(こうしょう)とは - コトバンク

 

例えば、不動産の登記や、印鑑証明、戸籍など、他にも、なんとか協会の資格証明や、講演会など全公演出席の証明、借用書の証明、著作権など、今までの公証は紙が主でしたが、このNEMのアポスティーユは、さまざまな証明をNEMのNanowalletで簡単に作成することができます。 

 

ということで作成してみた!

 

今回は、私の取得中のネームスペースとモザイク、2枚の絵の著作権がTwitter @emanem__ であるものである相関性を示す為にアポスティーユしてみました!

 

内容はこのようにしました!

f:id:emma2525:20171018002248p:plain

 

このアポスティーユ発行には0.15xemで発行できました!

一回目失敗したアポは0.2xemとかだったので、大きさ?量とかですこし変わってくるみたいです!それでもお手ごろ!

 

アポスティーユのやり方、改善されているかしていないかの確かめる方法は

エヌさん @BFM33211 の記事をどうぞ!

coinchoice.net

 

後でも書きますが、オープンアポスティーユをする場合は

必ずパブリックで作成してくださいね!(間違えたのは私です

 

!完成!

完成しました!こんな感じです!

f:id:emma2525:20171018001628p:plain

 

#OpenApostille にアップロードしてみた!

Open Apostille

↑にアクセス!

 

f:id:emma2525:20170927211438p:plain

アポスティーユをアップロードをクリック!

 

やり方はアップロード前にサイトに詳しく書いてあります!便利!

f:id:emma2525:20171018002944p:plain

ファイルを選択をクリック!

ここで 『NEMsigned -- Do not Edit -- yyyy-mm-dd.zip』という形になっているファイルをそのまま上げましょう!

 

そして、削除キーを決めて打って送信を押すだけです!

 

簡単!!!!

 

f:id:emma2525:20171018003406p:plain

 

すぐにみることができます!

 

もしパクったものを著作権としてアポスティーユした場合どうするの?

ここは気になるところ!で、

タヌさんが解説してくれていたので引用させて頂きますm(__)m 

推奨されるやり方は「未公開の著作物」をアポスティーユしてUPしてから公開するのが良い! 

確かにこれが一番確実だ川*'-'*川ノ~☆・*。.:*・゚☆

 

 

こんな感じでいかがでしたでしょうか?

 

普段、アポスティーユする機会、なかなかないかもしれませんが、

簡単に、お手軽にNEMのブロックチェーン上に公証でき、尚且つ公開出来るのって凄いし面白いと思いませんか?

 

皆さんも是非アポスティーユしてみてはヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ 

 

 

ではでは!おわりー!

 

 

 

Donate with IndieSquare


仮想通貨ランキング

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin