えまの暗号通貨ぶろぐ

主に仮想通貨/暗号通貨について書きます

えまの暗号通貨ぶろぐ

日本初の公式NEMミートアップin福岡が素敵で楽しかった話

 

f:id:emma2525:20171124165750p:plain

 

 

こんばんは〜〜えまです!

 

11/18(土)に行われたNEMミートアップin福岡に行ってきたよ~~

 

 

その様子などを書きたいんだけど書きたいこといっぱいありすぎて終わらなさそうだから詳細は↓の記事をどうぞ!!

 

 

 

masayoshi01.com

 

 

 

 

これまでオフ会は行ったことあったけど、ミートアップといった類のものに参加したことがなかったので初参加でした!

 

 

 

予定の時間より早めに着いてしまったので、とりあえず近くにあるキャナルでイルミネーションを撮りました。

 

 

f:id:emma2525:20171122171035j:image

ただの鉄骨にしか見えませんが多分、夜は綺麗になってることでしょう(ミートアップ終わって見に行こうと思ったけど忘れてしまった)

 

 

 

で、急遽私が無理を言ってひなたさんと待ち合わせして一緒に会場へヽ(。・ω・。)ノ

ひなたさんとってもおちゃめで美人さんでした(´ω`*)

 

f:id:emma2525:20171122170904j:image

f:id:emma2525:20171122170955j:image

関東地方しかない?コーヒーと、NEMの猫ちゃんヘアゴム頂きました!きゃわきゃわ〜〜!!

 

コーヒーはまだ冷蔵庫にいます!激甘らしいので思い切りストレス溜まった時にガブ飲みするゾ٩( ‘ω’ )و 

 

 

色々準備も終えてNEM Meetup in福岡の会場です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°パンパカパーン

 

 

今回これを着て

f:id:emma2525:20171124151830j:image

 

 

受付をやらせていただきました~~!

一緒に受付だったゆりさんがプロすぎて安心して受付することが出来ました!(*´∀`*)

 

 

 

 

男女比は、5:1くらいの割合だったと思います!!

 

 

NEMグッズも沢山用意されていてすごく賑わっていました!

 

 

 

そして第1部、ミートアップスタート!

 

 

 この後、トレストさんが用意してくださったどらやき配布!

この右側にあるパンフレットは受付の時に配布し忘れたやつです。皆さんごめんなさい。 バタバタ配布しましたw

 

松本さんがどらやきの試食レポして頂いたお陰でとても場が和みました(*´ω`*)

 

 

そして基本編スタート!

基本編は、初心者向け仮想通貨勉強会を多数開催されているMasaNEMさん(@MY_cryptcurrecy)が登壇されました!

ここでは、NEMが分からない人の為にかなり分かりやすく仕組みなどを説明していただきました!

 

続いて投資編!

トレストさん監修の元、主催者であるニンジャさん(@cryptoZZ)が登壇されました!

ここでは、かなり細かいNEMのニュースのまとめと、チャートを一緒に比較しながら見ていった所がいいなあと個人的に思いました(*´∇`)

 

そして技術編!

ここではTheCoffeeTimesさん(@CoffeeTimesTW))が登壇されました!日本のプロジェクト紹介や、技術的な観点からNEMの特徴、良さをお話して頂き、かなり、とっても!勉強になりました٩( ‘ω’ )و

 

 

で、その後イケハヤさんとトークセッションがあったり(赤ちゃんが出てきたのずるい、可愛かった)

 

IndieNEMの司会者、Alexさんからの動画があったり!(カタコト日本語可愛かった)

www.youtube.com

 

そしてそしてnem財団の代表ロンさんからミートアップ福岡の為だけの動画( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ!

内容もとっても素敵なメッセージでした(*´ω`)人(´ω`*)

 

 

最後に壮大な音楽と共にNEMのスペシャルムービーをみて

youtu.be

 

1部は糸冬 了〜

 

 

 

 

で、イベント第2部は、同じ会場で懇親会でした!

 

皆わいわいお酒飲みながらおいしいハンバーガーとかポテトとかお菓子とかムシャムシャ食べながら、CoffeeTimesさんが海外のプロジェクトも紹介してもらいました!

 

 

ここでは色んな方とお話できました川*'-'*川ノ~☆・*。.:*・゚☆

 

そして!!なんと!!何かを察して「えまさんですか?」ってお声掛けくださった方、本当にありがとうございました~嬉しいヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ  嬉しい。+゚ヽ(・∀・)ノ。+゚!!話し足りなかった〜〜!!

 

色んな地方から福岡まで来てくださった方が沢山いました!

 

 

松本さんのうちわ配りの報告や、12月16日に開催されるnemket(@enjoy_nemket)の告知、12月7日からオープンのnemberの告知ムービーなど2部も内容盛り沢山でした!

 

 

 

nemket行きたい人は↓からエントリー参加してね!

 

 

第2部が終わって二次会までトコトコ(ง Ꙭ)ว

キャナルのイルミは見に行けなかったけど二次会行くまでのイルミネーション撮ってました(忘れてた)

f:id:emma2525:20171124152021j:image

きれ〜だね〜

 

 

 

二次会もめっちゃ楽しかった!!

何が面白かったかというと特に、ゴリポーさん(@CryptCoinPortal)のアイコンが堅い感じがするからメスゴリラにしようとか、えねごり君っぽくしたらもっと親しまれやすくなるとか、そういうしょうもない話めっちゃたのしかった!!笑

 

 

あ!あとみて!!!!

最高に綺麗なお姉さんがウコンの粒売りに来たよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:emma2525:20171124153033j:image

スタイル抜群!!

 

 

 

 

最後らへん適当になってごめんなさ~~~~~い!!

 

とにかく楽しくて素敵なミートアップでした!!

最後に綺麗なお姉さん拝めて良かった!!

 

おわり~~~!

 

 

 

Donate with IndieSquare

にほんブログ村 その他生活ブログ 仮想通貨へにほんブログ村 その他生活ブログ ビットコインへにほんブログ村 その他生活ブログ オルトコインへ 

 

(投げ銭)NEM⇒NCF662-G32EW4-5DQHIY-55RZDM-B7BK3L-5HJ5PO-TXWF

     BTC⇒18uEHyQwTwXNtcoCUZEqu8nXyYZDW4x5i8